【厄年女】足の骨折が完治するまで・・

不注意により左足の骨を折りました…完治するまでの記録を綴ります。

骨折2日目

病院から帰宅後、日付が変わり……

自宅に着くと、左足に強い痛みを感じるように。

 

早速痛み&腫れを緩和する薬を服用し、アイスノンで患部を冷やす。

2階の寝室に行くこともできず、この日はリビングのソファーで就寝!

 

と言っても痛み止めが全然効かず、終始寝ているのか起きているのかわからない状態で

朝を迎えました。

 

 

朝になり、夫が職場から帰宅。

昨夜は、ケガの話がきちんと出来なかったため、ケガの経緯と具合について説明・・・

「なぜ階段から落ちたのか?」

「なんでそんなに鈍臭いのか?」

とまぁいろいろと言われてしまいました。

 

それもそのはず、実は階段から落ちるの2回目なんです、私。

1回目は軽く腰を打ったくらいで特にケガはしなかったのですが。

今の家に引っ越してきてから約1年で2回落ちるとは💦

なんでこんなにも鈍臭いのだろうと私自身も不思議に思っている。

 

 

足の痛みはというと、痛み止めが全く効かず足を動かしていなくても常に痛い状態。

さらに昨夜の睡眠不足も重なり、アイスノンで幹部を冷やしながらソファーに座って

1日中ぼーっと過ごしました。

 

 

夜になって、日中以上に痛みが増して、やっぱり2階の寝室にはいけないため、

リビングにエアベットを設置してもらい、リビングで寝ることに。

ソファーに比べたら寝心地は良いが、痛みがひどくてあんまり寝付けず。つらい。

 

 

👇エアベッド

 

 

また、松葉づえをつきながらの料理も難しく、デリバリーに頼りきりの1日でしたー

冷凍庫からアイスノンをとるだけでも一苦労。

長時間立っていることもできない。

これから先の生活が思いやられるなーと感じた1日でした。