【厄年女】足の骨折が完治するまで・・

不注意により左足の骨を折りました…完治するまでの記録を綴ります。

骨折36日目

週に1度の通院の日です。(退院してから2回目)

 

前回同様、レントゲン→診察→リハビリの流れだったのですが、

この日はようやく包帯と添え木を卒業することができました🌸

 

ケガをした日からずっと包帯と添え木をつけていて

足が重く、夏なので非常に暑かったー・・・

 

今後は装具をつけてしばらく過ごします!

装具とは、入院していたときに足首や足の甲のサイズを測っていただき

オーダーメイドで制作していただいたもの。

装具のお値段は、なんと約2万円・・・

保険が効くのかドキドキしましたが、こちらは全額払いののち、

療養費支給申請で7割戻ってくるそうです。(よかったー)

 

装具の付け心地は、

 ◎足が腫れているので締め付けで少し痛い

  (腫れがひいてくると気にならないようになりました)

 ◎包帯よりも通気性が良いので暑くない

 ◎しっかり固定されているので安心感あり

 

まだ足を床につくリハビリはできませんが、

足はガシガシ動かして良いとのこと!

足首がひどく固まっているので、ガシガシ動かしていこうと思います!