【厄年女】足の骨折が完治するまで・・

不注意により左足の骨を折りました…完治するまでの記録を綴ります。

骨折19日目

退院翌日です!

昨夜は、お尻歩きで2Fに上がって寝室で寝ることに成功!

足の痛みが軽減してきたこともあって、久しぶりによく眠ることができました✨

 

なぜお尻歩きかというと階段が怖いから。

松葉づえでのぼることもできますが、

我が家の階段は幅が狭いので松葉づえで踏み外したらと思うと・・・恐怖。

2Fに上がれず困っているときに、「お尻歩きしたらいいじゃない」と

母親からの提案。

体が不自由であっても

できる方法を探せば、できないこともできる!

ということを学びました。

 

階段の上り下り以外にも、

完治するまでは「できる方法を考えながら生活しよう」

思えた1日でしたー。

 

ちなみに退院してもまだ左足をつくことができないので、

しばらくは週1回の通院とリハビリに通うことになります!

家族に送り迎えをお願いするため、引き続き迷惑をかけることになるけど

完治した暁には何かお礼をしたいと思う今日この頃です。

(ご飯でもごちそうしようかな😸)