【厄年女】足の骨折が完治するまで・・

不注意により左足の骨を折りました…完治するまでの記録を綴ります。

骨折4日目

朝7:30にタクシーを手配🚙

できるならば入院したかったので、入院グッズをリュックに詰めていざ病院へ!

 

今日は付き添ってくれる人がおらず、1人での通院。

松葉づえでの移動はまだ慣れないので、タクシーの乗り降りや病院の段差など

不安要素はたくさん!

 

病院には受付時間より10分早く到着!

月曜日だったからか病院の外で受付待ちの行列。

無事受付をして、診察までは待ち時間が2時間💦

(早朝に受付しても、予約していないとこんなにも待ち時間が長いんですねー😱)

 

 

ようやく診察。

固定がきついのかもしれないということで、一度添え木を外してもらい、

別の添え木に付け替えもらい。

痛みが強いようであれば、このまま入院しますか?と提案していただき、そのまま入院することに。

 

PCR検査で陰性確認ができた後に病棟へ移動。

はじめての入院、はじめての手術で不安は大きいですが、頑張らなければ!

 

 

まず初日にショックを受けたこと…

病院食が思っていたより病院食だったこと😭

こんなにも味が薄くて味気ないものなのか。びっくり。

 

 

そして、今日嬉しかったこと!

🌸診察室のドアをさりげなく開けてくれた方、ありがとうございました!

🌸待合の冷房が寒い時にブランケットを貸してくれた看護師さん、ありがとうございました!

🌸病棟へ移動する時にリュックを持ってくださった看護師さん、ありがとうございました!

 

普段ならなんてことないことでも、体が不自由になると大変なことってたくさんある。

周りの方の優しさが身に染みる1日でした!